こんにちは。

藤沢市 湘南台のコージーホームカフェです。

なんだか冷たい雨が降りしきる週末になりそうですね。

 

10月15日に行われたcafeイベント初登場の「チネイザン講座」ですが

お客さまからはご満足度高い講座だったようです(*^_^*)

テキストでの学びもありますが、cafeの芝スペースでゴロンと横になり、

ご自身のお腹を触って学びます。即実践できるのがいいかもしれませんね。

 講座中のワンショット★

改めて「チネイザン」についてです。

チネイザン(氣内臓)・・・古代中国発祥のおなかのマッサージのことをいいます。

東洋医学では、おなか(臓器)に感情が溜まると言われています。
ため込んでしまっている人は冷たくて、固くて、痛みがあることも。

頑張りすぎている方、我慢してしまう方、
不調が気になる方、是非この機会に「チネイザン」を学んでみませんか?

今回の講座では、
・チネイザンって何?
・陰陽五行について(簡単に)
・内臓、反射区の場所確認
・セルフチネイザン
→自分でおなかに手を当てほぐしていったり、ストレッチやヨガを取り入れていきます。

実際にやっていただくので、セルフケアが出来るようになったり、人のおなかも、簡単に触れるようになります。

講座後に30分のチネイザン体験を受けていただくことも出来ます。
自分でほぐすのも大事ですが、人にやってもらうとリラックス効果大です。

体験会はお子様連れでも参加いただけるイベントになっていますので、

日頃、育児や家事、仕事で大変なママもどうぞお気軽にお申込みください。

・・・施術してくださるセラピストさんについてはこちら

 

秋のはじめてチネイザン(氣内臓)講座&おためし会
~ おなかをほぐして、呼吸しやすく♪ 免疫を高めよう ~

①チネイザン講座
2020年11月12日・11月26日(木)11:00〜15:00
¥3,000(1ドリンク付) 両日とも定員3名様

◆もちもの
筆記用具
フェイスタオル2枚
※衣服の上からでも大丈夫ですが、おなかを出しますので上下分かれた服でお越し下さい

 

②チネイザン体験会 30分 3000円 

11月12日・11月26日(木)13:00~15:00 両日3枠ご用意あります。

施術はお腹にオイルをつけてもみほぐしますので上下分かれた服でお越し下さい。

(尚、術後6カ月未満の方、妊婦の方、男性の方は申し訳ありませんがお受けできません)

※事前のご予約をお願いしますが、当日空いている枠がある場合は予約なしでも

 施術してもらえますのでお電話でお問い合わせくださいませ。

◆もちもの
フェイスタオル2枚(なくてもOKです)

成人にかかわらず、ベビー向けチネイザンもあります。ご希望ありましたら承ります。

お申込みの際、その旨備考欄へご記入くださいませ。

 

講座&体験会のご予約はこちらからどうぞ

 

ご予約お待ちしています♪