こんにちは。

藤沢市 湘南台のコージーホームカフェです。

 

暑い夏がいったいいつまで?というのがウソのように肌寒い毎日ですね。

街のあちこちのハロウィンのかぼちゃを目にしつつ、

サンタさんにバトンタッチするのもうじき。

あっという間にクリスマスがやってきます(^_-)-☆

 

12月も近くなり、昨年好評だった

「プリザーブドグリーンで作るクリスマスリースワークショップ」を

今年も企画しました。

けれど、今年はコロナ禍。

お友達と集まってわいわいとパーティーなどをする機会も減りそうですが、

せめて気分だけはうんとクリスマスを味わいたいですよね。

お部屋やテーブルにご自身で作ったオリジナルのリースをディスプレイして

クリスマスをわくわくして待つのもステキです。

 

※プリザーブドグリーン・・・本物の草木を脱水した後に着色剤などを使って加工されたもの。自然な質感や色を保ちながら、2~5年程そのまま飾っておくことができます。

 

プリザーブドグリーンで作るクリスマスリース ワークショップ

ナチュラルな色合いが空間に暖かみを添えてくれます。

プリザーブドのヒノキやヒバを使ってシンプルなベースを作り、

お好みに合わせて木の実やコットンテールなどをデコレーションしていきます。

リースに使う花材ちゃんたち♪お好きなものを選んで、

オリジナルリースを作ってください。

お子様とご一緒に作ってクリスマスを待つのも、

シーズンギフトにしてもステキですね。

リースを作ったあとは、温かいお飲み物でゆっくりcafeでお過ごしください。

 

●日時 ① 11月14日  ② 11月28日(土)

  ①②いずれも 11:00~ 約1時間30分~2時間

●場所 cozyhome cafe

●参加費  ¥2800 (材料費込み、ワンドリンク付) 直径15cmのリースを作ります。

●持ち物   持帰り用の袋、エプロン

●定員   各日4名様

●予約締切 ①は11月7日(土)②は11月21日(土)までにご予約をお願いします。
      花材等準備の都合上、締切日以降のキャンセルは固くお断りいたします。
     

お申込みはこちらから ↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/9e1cda06618630

 

ご参加お待ちしています♪