スタッフ・まなちゃん チョーク片手に奮闘中!

 

こんにちは。

藤沢市湘南台のコージーカフェ 店長yasuchiyoです。

お店の外にある看板をかえてみよう!ということで、社長と私とスタッフのまなちゃんでいろいろ検討会。

カフェ芝生エリアのチョークアートは社長直筆なのですが…

みんな同じ技術をもっているわけでもなく、さてどうしようか。

 

そうだ、タイポグラフィの本を活用しようー!

ということで、こちらの本をかなり使わせていただきました。

字を書くというよりは、トレースして塗る。

チョークで塗ったあとは、綿棒でなじませて。(仕上げにこだわる社長命令)

いい感じに仕上がりそうです♫

 

トレース(写す)方法は、版画の要領で。

イラストレーターというソフトでで文字をアウトライン化して反転させて、チョークで塗ってこする。

するとうっすら黒板にうつるので、地道になぞって塗っております。

イラストレーターでアウトライン化?わからない方は、わたくしにお店で聞いてくださいませ。