こんにちは。

藤沢市 湘南台のコージーホームカフェです。

暖かかったり、寒かったりとなかなか安定しない日が続きます。

花粉もかなり飛散している様子で

マスクをしている方がぐんっと増えたように思います。

 

鼻炎のお薬をわたしも服用していますが

それでもぴたっと不快さが消えるわけではありません。

そこでアロマオイル登場♪

 

cozyhome cafeではこの季節にぴったりのアロマオイルとリップバームが

入荷しました。

 

アレルギーや花粉症のぐずぐずにはこちらを!

左:ティートゥリー 中:リフレッシュハーブ 右:ユーカリプタス

 

こちらのメーカーのアロマオイルは箱の色がオイルごとに違い、

並べるとグラデーションになります。

箱のデザインもかわいらしくて、テンションあがります♪

 

そしてブレンドオイルも入荷しました。心地よい香りを3種。

左:moon 中:condition 右:cozy

それぞれ3種類以上の精油がブレンドされています。

単体のオイルとは違って奥深く、豊かな香りです。

 

わたしの場合、「目のかゆみ」と「喉のイガイガとかゆみ」が主な症状なのですが

ハンカチにペパーミントとユーカリのオイルの1滴ずつ。

これをなんとなく不快に感じたときにクンクン嗅ぎます。

するとすーーーーーっとした爽快さが鼻の奥に広がって

すっきりします。

マスクをお使いのかたには、マスクに一滴。

自宅ではディフューザーでこのオイルを焚いています。

清涼感だけでなく、細菌も抑える働きのあるオイルを焚くのもいいですね。

 

そしてかわいいケースに入ったリップバーム。

まだまだ乾燥もあなどれません。

ほのかな香りと潤い、唇にもこまめなケアが大切ですね。

今回3種の香りをご用意しました。

個人的には「ミントアイス」お勧めです♪

私も購入しちゃいます♪

 

  

 

症状の個人差はあると思いますが

不快さを天然の香りで紛らわせるのもよいかもしれません。

cafeにはテスターのご用意がありますので

店頭で是非お試しくださいね。

 

アロマオイルを購入してくださったお客さまには

アロマオイルのリーフレットをさしあげます。

 

お客さまのお越しをお待ちしています。