こんにちは。

藤沢市 湘南台のコージーホームカフェです。

 

だんだんと気温があたたかくなり、初夏のかおりがしてきました。

ちょっとジメジメした南風を感じながら

公園や海沿いを散歩しているととても気持ち良いです。

 

桜も散り、新緑が芽生える季節。

そろそろ開花期を終えるお花のひとつに、ミモザの花があります。

初春頃からお花屋さんでも見かける可愛らしい黄色いお花。

最近では刺繍やテキストなどミモザをモチーフにした雑貨も増え、

年々人気を増しているように思います。

 

今日は、そんなミモザのアートフラワー(造花)を使った

フラワーリースのワークショップをご紹介いたします。

花材:ミモザ、ユーカリ、ソーラーカーネーションなど。

※すべてアートフラワー(造花です)

サイズ:直径13㎝のミニリースです。

cafeに出来上がりのサンプルがありますので、実物もご覧いただけます。

 

ミモザの花言葉 「優雅」「感謝」「思いやり」「秘密の愛」「エレガント」など。

春のお花ではありますが、ナチュラルで明るいイエローは夏のインテリアにもぴったり。

母の日のプチギフトとしてもおすすめです。

 

[日時]  4月27日(土) 、4月29日(月) のどちらかご都合のよい日にお越しください。

 13:00~15:00まで何時からでも参加可能です。

 所要時間は1時間30分を目安としています。

*定員あり 27日と29日あわせて先着3名様までとさせていただきます。

(材料に限りがあるため定員を設けております。

親子やご家族、お連れ様とのご参加(2人でひとつリースを作ってみたいなど)

でしたら1人枠でおとりいたします。)

[料金] 1300円 +別途ドリンクの注文をお願いいたします。

[場所]cozyhome cafe

*駐車場は近くのコインパーキングをご利用ください。

 

*ご予約はこちらから ↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/9e1cda06618630

 

イベンターのご紹介

chiho

日本大学生物資源科学部植物資源科学科 花卉園芸学研究室卒業

学生時代から卒業後にかけて2年間ほどブライダルフラワー制作に携わる。

個人活動としてプリザーブドフラワーやアートフラワーのアレンジメント、

ブーケ、コサージュなどを受注制作しています。

ワークショッパーとしてお客様をお迎えするのは今回が初挑戦です。

お花と関わること、作ることを楽しんで頂きたく、お手頃なお値段で設定しております。

ぜひこの機会にご参加ください♪