こんにちは。

藤沢市 湘南台のコージーカフェ・スタッフ noichiです。

コージーカフェでは蚤(のみ)の市を開催しました。

ところで・・・蚤の市ってご存知ですか?

蚤の市の語源はというと

その昔、蚤がついているようなくらい古い商品を売る市というところから

来ているそうです(^_^;)

 

まぁそれくらい古いものってことで

本来は古い絨毯や家具、古着や小道具などを指すみたいですが

さすがにコージーカフェにはそんなに古いものはあるわけもなく・・

ただなんとなく「蚤の市」っていう言葉をつかってみたかっただけです笑

入荷してからすこし時間が経過したもの、

箱が破損してしまい、商品しか出せないもの、

ディスプレイしていたけれど、模様がえのために不要になったもの、

ディスプレイするつもりで購入したけれど、使わなかったもの、

などなど

まだまだお使いいただけるお品をカフェに並べてみました。

 

販売価格の半値以下でお出ししています。

お気に入りがあったらラッキー♪です。

 

そんな一部をご紹介・・・

top画像は英国 tala社 ホーローキャニスターの復刻版になります。

なかなか貴重なものです。

ほかにもホーローのスープカップやナチュラルテイストの額縁など

いずれも現物限りです。早いもの勝ちです(*^_^*)

 

そして新商品も入荷しています。

 

存在感あって人気のウスネオイデス。管理が非常にむずかしくて、枯らしてしまいがちではないでしょうか?

そこでこのウスネオイデスのフェイク登場!

プロのフラワーコーディネーターのかたがお使いになるメーカーさんのものですから

質感も本物に限りなく近くてびっくり!スタッフも購入しちゃいました!

 

リビングやキッチンにあるだけで、がらっと雰囲気変わります。

こんなかっこいいこの子、飾るだけでOK。お手入れも水やりも日光もなしで大丈夫!

なんたって、永久に枯れませんから笑

 

その他たくさんのグリーンのフェイクが入荷しています。

ぜひ店頭でご覧になってその質の高さを確かめてみてください。


コージーカフェでも売れ筋NO.1のフェイクグリーンです。

一輪指しに一本さすだけでも絵になります。

花束にしてプチプレゼントにも。

ご予算を伺えればスタッフが花束にして、ラッピングさせていただきます。


みなさまのご来店、お待ちしております。