こんにちは。

藤沢市 湘南台のコージーホームカフェ スタッフ・noichiです。

今日はなんだかすごい雨ですね。

今まで空梅雨気味だったので、雨も大事だとは思いますが程度ものですよね。

ショップの窓から横なぐりの雨を見ています。

 

今日は2つめのアロマオイルのご紹介「ユーカリプタス」について。

 

ユーカリプタスの成分の6割~7割はシネオールという成分になります。

鎮痛や抗バクテリアなどのほかに消炎作用もあり細菌の増殖や炎症を防ぐ働きが

あります。

そんなわけで、ディフューザーで焚いてそれを吸うと風邪などの緩和に役立ちます。

風邪をひきやすい季節や、雑菌の増殖しやすいこのじめじめの梅雨にはおすすめです。

ペパーミント同様、すっきりとした清潔感のある香りは

憂鬱な気分をリフレッシュさせて、シャープな感覚が戻ります。

また成分のシネオールが虫よけにもなりますので

スプレーを作って、シュシュッと蚊よけにも。

市販の虫よけよりも安心・安全です。

 

ひどい鼻づまりのときにも使ってみてください。

これは息子がアレルギー鼻炎なのでよくやります。私自身も咳が出て息苦しいときに。

洗面器にお湯を張り、ユーカリを1.2滴。バスタオルをすっぽりかぶって

蒸気を5分から10分吸い込みます。

面倒な時にはティッシュに1~2滴たらして枕もとに。←これが一番ラクかも・・ですが。

 

そして最も簡単でオイルの爽やかさを感じられる使い方!

 

掃除機の紙パックに1.2滴垂らして掃除機をかけます。

すっきりしますよぉ~(*^_^*)まるで隅々まで掃除したような気分も味わえます♬

 

ペパーミントとも相性がいいのでブレンドしても。

「G」除けにももちろん良いですよ!

コージーホームカフェでもおなじみのアロマランプディフューザーも入荷しています。

私もこれを買いました。

お値段はそれなりにしますが、これ、お薦めです。

蓋の部分になるフロストガラスに重厚感があり、

ディフューザー機能にもタイマーがついているうえ、

ついたり消えたりしてくれる間欠タイプなので一日中アロマオイルが楽しめます。

ライトもLEDなので長持ちしますし、3段階の調光機能がついています。

間接照明にも一役買ってくれますよ。

この時期のギフトにもいかがでしょう。

ブラウンとナチュラルの2色のご用意があります。

税込6480円です。

 

みなさまのお越しをお待ちしております。

 

COZY HOME

電 話: 0466-54-7058
メール :contact@cozyhome.co.jp
営業時間:10:00ー17:00
定休日:火・日(不定休あり)